2017年07月16日

旅日記:パリ練り歩き地獄

フランス2日目。
カメラマン伴貞良氏が詳細に記録してくれているため
破天航路観察日記を読みながら思い返す。
そしてできるだけ違う写真を選んで掲載しようと思う。

20170702-_DSC8168.jpg
パリ市内はいたるところに、こんな絵が描かれていて
落書きみたいなものから芸術的なもの、
超笑えるものまで色とりどり。
それでも古風な建物も多く景観は欧米って感じで
一見の僕にはわからない絶妙なバランスで
それが文化を形成しているんだろうなあ。

20170702-_DSC8200.jpg
この出で立ちで歩いているもんだから、常に呼び止められ
写真を一緒に撮ったり、破天航路のフライヤーを渡したり
通常の2倍は時間がかかる。
観察日記でもあるように、10sの機材を抱えている
伴さんには地獄であろうにも、全く気づかずてへぺろ。
ごめんなさい!(公式謝罪)

そう言えば僕は歩くのが好きなので、
6時間も歩いていたのは全然気がつかなかった。
子供と同じで、限界くたばるまで力を注ぐ。
そして充電切れで落ちるタイプです。

20170702-_DSC8213.jpg
今回、衣装提供をくださったモダンアンテナ様の
揃いの着物で歩きました。超目立ったと思います。
ツーラインがかっこええのよ!!

01.jpg
有名なポンピドゥ・センター前広場。
もうとにかくこの日は歩きまくったなー。
最後に、とある所へお邪魔する前に気絶するように
寝てしまっていた気がします。

観察日記にもある様に、僕も同様パリを好きになった。
人は親切で、とても好意的に受け入れてくれたと思う。
そうでない面を関知していないだけかもしれないけれど、
少なくとも僕はまたフランスに行きたい。

本当に、悲しい出来事がなくなりますように。

posted by SADA at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

旅日記:フランスツアーへ出発

破天航路、初となる海外ツアーから帰ってきました!
必要なのかコレ!エピソード満載の珍道中となりました。
まあ無事に帰り着いたので良しとしましょう!

現地には全日程、カメラマンの伴貞良氏に同行いただきました!
破天航路の活動を結成当初から追っていただいており
本当にありがたい限りです。

現地からの観察日記に添って、僕も思い返して
完全僕視点で旅日記をつけてみようかと思います。
視点を変えることでアングル違い的な立体感が出るのかな?
出なかったらまあ雑談ということで。

破天航路観察日記
フランスツアーへ出発の巻

20170701-_DSC7732.jpg
ちょんまげで取得した10年パスポートなので、
もちろん出国もちょんまげです。係の人は一切反応しませんが
やはり目線がちょい上になっておりました。

出発ギリギリまで準備に追われていましたが、
飛行機の中が一番休める!のでゆったり過ごしました。

20170701-_DSC7812.jpg
フランスまではポーランド経由。ポーランドは初!
ショパン推し。でもこれ綴りチョピンだよなあ。Chopin。
トランジットではなく、またゆっくり来たいなあ。
破天航路でポーランド公演を入れれば良いのか!

20170702-_DSC8052.jpg
見てください!ロストバゲージを知る前の、
このちょんまげの笑顔を!
この後ヤバイ機材がロストバゲージ発覚して珍道中の始まりです。
FF5風に言えば「風が…止まった…」みたいな感じです。

20170702-_DSC8162.jpg
その後はずっとこんな顔のちょんまげ。
かくして初日は夜遅くに滞在地に着き、近くのバーで
乾杯をして倒れるように寝ましたとさ…

つづく。


posted by SADA at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

破天航路フランスツアー×フリーダムカスタムギターリサーチ!

【 破天航路フランスツアー ×
フリーダムカスタムギターリサーチ 】

常日頃からお世話になっている
日本が誇る楽器メーカー
フリーダムカスタムギターリサーチ様に
今フランスツアーにおいてメンテナンス、
機材等ご協力いただいております。

20170502-DSC05185-Edit.jpg
SADAの使用するFreedom「Dulake Flat 5st」は
ライヴやRECなど様々な楽曲、
状況でも弾き手の思うままに
幅広く対応する事ができる、アンサンブルの神器。
破天航路の音の土台を支えながら、フランスでも、
ちょんまげ侍が刀をベースに持ち替えて大暴れ!
ライブの様子も現地より随時お届けする予定です。

0592.JPG
お楽しみに!

フリーダムカスタムギターリサーチ
http://fcgrtokyo.com/


posted by SADA at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

破天航路、京都の着物ブランド『モダンアンテナ』様より衣装提供!

破天航路のフランスツアーに向けて、
京都の着物ブランド『モダンアンテナ』様より
衣装を提供していただきました!

京都 モダンアンテナ
http://modernantenna.com/

海外でも人気を博している素敵な着物で
フランスでのライブや街中での練り歩きなど、
破天航路とのコラボレーションが実現!
破天航路をずっと撮っていただいている写真家
伴貞良氏にフランスツアーに同行していただくので、
その様子を現地より随時お届けいたします!

モダンアンテナ×破天航路
日本から世界へ!
お楽しみに!!

Instagram
https://www.instagram.com/modern_antenna/


posted by SADA at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

破天航路の曲、CDのデジタル配信が始まりました!

破天航路の曲、CDのデジタル配信が始まりました!
iTunes、amazonなどでお買い求めいただけます!

http://hatenkohro.tumblr.com/musicstore
海外でも!全世界で!破天航路が聴けるのです!
つまり世界デビューということでよろしいでしょうか。
全米が泣くかどうかはわかりません。

国内では破天航路web siteより、
オンラインショップで販売しております。

http://wisterience.easy-myshop.jp/#_=_
こちらはCD、Bookを発送しております。
あのCDを開封する時のワクワク感は
何にも代えられないものですよね!(世代)

聴いて聴いて聴きまくってライブにお越しください。
生演奏でのハプニン…一回限りのライブを
目で耳で体でお楽しみいただければこれ幸い!!


posted by SADA at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする