2017年09月12日

破天航路 自主企画ライブ CM動画の公開!

破天航路 自主企画ライブ【 SAWAGI! vol.2 】
いよいよ開催まで1ヶ月となりまして、
CM映像の公開いたしました!

https://youtu.be/V56Y8U8vLf0

去年、結成初年より開催し人気を博した
和洋折衷、異文化音楽イベントの第2弾が開催!

今回は和太鼓のユニット『音阿弥』
(西片翠敬/古立ケンジ/江上瑠羽)さんと、
バグパイプを擁したバンド『滅茶PIPE』
(五社義明/渡辺庸介/加藤裕幸/tigerlily)
さんをお招きしての、強力な異種音楽交流!

他では見ることのできない異色のコラボ、
どうぞお見逃しなく!!

01.jpg
破天航路 -HATEN KOHRO- presents
破天航路航海日誌 其ノ弐 【 SAWAGI! vol.2 】

今なお輝きを増す倭国のかがり火…
伝統と文化の煌めきを継承する超強力な共演者による最強の一日!
国内外を問わず活躍する出演者達が一堂に会して火花を散らす!
この日しか観られない各共演者による二度とないコラボレーション!
どうぞご期待ください!!!!

2017.10.12(Thu.)
吉祥寺スターパインズカフェ
http://mandala.gr.jp/SPC

OPEN 19:00 / START 19:30
前売(Adv.)¥3,000 +1drink / 当日(Door)¥3,500+1drink
整理番号無し・来店順入場・全席自由
No Reference number/First come,First serve/unreserved seats

音阿弥
https://youtu.be/ddq0p3fsCtc
滅茶PIPE
http://mechapipe.tokyo/
破天航路
http://hatenkohro.com/

ご予約は以下のフォームで受け付けております。

http://hatenkohro.tumblr.com/booking


posted by SADA at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

舞台『法師ノ旅』再演、音楽を担当します!

去年、大好評を博した舞台
『法師ノ旅』の再演が決定しました!
音楽を引き続き担当させていただきます。

ただの再演ではなく、新たに脚本に手を加え
新演出で上演ということで、音楽もだいぶ
色々とあれこれすることになるかと。
新作としてご覧ください!(笑)

豪華キャスト陣の後押しができるよう
音楽にも乞うご期待!いただきたいッ!

2018年2月10日(土)〜18日(日)
東京・両国シアターX(カイ) 提携公演

直也の会 番外公演
「法師ノ旅」
作・演出/石橋直也

「仏は、どこだ…。」
果てしない人の煩悩。
この世界に救いはあるのか。
答えを求めて法師は旅をする。

2016年8月にシアターX(カイ)で上演した「法師ノ旅 空ノ彼方」の「法師 編」が、単独で「法師ノ旅」として2018年再演決定!仏教の“禅”を中国に伝えた達磨大師の伝説をモチーフにしたオリジナルストーリー。今回の再演版では、新たに脚本に手を加え、新演出で上演!!総勢46名でお届けします!!

キャスト/
二反田雅澄
原康義
平野勲人
五條詠寿郎
川渕かおり
神太郎
香川耕二
里村孝雄
いわいのふ健
澤魁士
篠原和美
服部杏奈
出口雅敏
宮田幸輝
高野璃奈
馬場玲乃
野口径
秋田かおる
佐々木昌美
加藤万葉
明美里
齋藤慎平
伊藤大貴
近藤修大
宮田智佳
寺井らん
福原朱音
奥野彩夏
大里冬子
美涼
櫻井裕代
内藤有香
村田沙織
小薗詩歩
丸山祐加
宮坂有貴
桂佑輔
関淳平
山口祥平
元木亮介
美濃部龍
小島健吾
井上勇一
山室拓
甲斐直人
石橋直也
舞台監督/澤麗奈
舞台美術/阿部一郎
照明/村山寛和
音響/青蔭佳代
音楽/SADA
擬闘/栗原直樹
振付/酒井亜矢
衣装/金崎文子
宣伝美術/東學
宣伝撮影/福山楡青
制作/翠-sui-
公演スケジュール/
10日(土)18:30
11日(日)13:00/18:30
12日(月)13:00/18:30
13日(火)12:30 *アフタートークショーA
14日(水)13:00/18:30
15日(木)12:30 *アフタートークショーB
16日(金)13:00/18:30
17日(土)13:00/18:30
18日(日)13:00
公演回数/14回予定
*トークショーA
川渕かおり
篠原和美
服部杏奈
高野璃奈
馬場玲乃
秋田かおる
明美里
寺井らん
加藤万葉
*トークショーB
二反田雅澄
原康義
平野勲人
五條詠寿郎
神太郎
いわいのふ健
石橋直也
(急遽変更する場合があります)
チケット/
全席指定席
5500円(前売)
6000円(当日)
学割4500円(毎公演、限定10席)
*ご観劇当日学生証のご提示が必要です。
《未就学児童のご入場はお断りいたします》
チケット一般販売/
12月1日(金)10:00am?
予約URL/https://www.quartet-online.net/ticket/houshi
お問い合わせ/
naoyanokai@gmaii.com(直也の会)
協力/
アットプロダクション(株)
ARTISAN STAGE WARKS 合同会社
偉伝或〜IDEAL〜
オフィス・トゥー・ワン
KAO=S
(株)WISTERIENCE
(株)CINEMACT
(株)パシフィック・カンパニー
(株)フェザード
(株)Fuzea
(株)ヘリンボーン
(株)レジェンドステージ
(株)碗-one-プロダクション
グループK
劇団AUN
劇団温泉ドラゴン
劇団新派
劇団青年座
劇団La Sortie
豪勢堂
合同会社現代
松竹(株)
スタジオ フォト・1
高津装飾美術(株)
D・I・Oエンターテインメント合同会社
豊田オフィス
破天航路
フラッシュアップ
舞・鼓・刀〜MAKOTO〜塾
文学座
山田ジャパン
大和プロ
(有)アーティストボックス
(有)トゥフロント
(有)マーキュリー
綿貫信孝
WGK
posted by SADA at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

パリ日記:ツアー終了・一路日本へ

カメラマン伴貞良氏の破天航路観察日記
に付随するSADA視点からのボンジュールな日々。
パリを出発して日本に帰る日。

※この日記は文章とは全然関係ない写真を
掲載いたします!

20170707-DSC04244.jpg
思い返せばベースが届かないことから始まり
まあ海外だからあるよね仕方ないよねな事に
即座に対応していく凄腕メンバーの助けがありつつ
ようやく旅も終わり。

20170706-_DSC9273-Edit.jpg
すみれ荘メンバーに関しては伴さんの日記にて。

20170706-DSC03922-Edit.jpg
僕らは朝の6:30くらいには集合。
パリに着いてから、雨予報だったはずなのに
ずっと晴れてくれて助かった!の反動から
この日は朝から豪雨というか豪雨というか豪雨。
後で聞いたところ、地下鉄の駅浸水で封鎖とか
だったそうな…それくらいの豪雨。

20170708-DSC05161.jpg
7:00出発、8:00空港着、10:00離陸の予定。
7:15、予約していたワゴンタクシーの会社からメール。
「寝坊しましたすみません行けませんGood luck!」
5名、トランク10個以上。それぞれ超重量のため
駅から電車という手段は考えていなかった…
いやぁぁぁぁぁ外国エピソードっぽいわ!

20170706-DSC03579-Edit.jpg
午後出発なのでお休みしている優さんのお力を
本当に申し訳ないのだがお借りして(全員ずぶ濡れ)
UBERや奇跡的に通りがかったタクシーをつかまえて
3班に分かれて何とか空港へ…

20170706-DSC02949-Edit-Edit.jpg
何とか到着、合流するもチェックの人
「人生ゆっくりやろうや」
悠々と作業しているため全く進まず。
他のお客さんもめっちゃヤバイ雰囲気。
責任者の女性だけが悲壮な程テキパキとして
何とかしなければ!というオーラ剥き出しでした。

20170706-DSC02858-Edit.jpg
そのお陰で僕らは無事飛行機に乗れましたが
パリの楽しかった日々を思い返す余裕とか
免税店だワーイ小銭を使いきらなきゃー
という感じは皆無でした。笑

20170706-DSC03198-Edit.jpg
というドタバタがあったためか飛行機の中では
破天航路のこれからや、来年に向けたミーティングが
行われたり、慈五郎と小松さんなどは
日本に到着して直行で稽古場に向かい、通し稽古
というハードスケジュールのため、機内でも本読み。
それぞれの現場へと帰っていくのでした…

20170708-DSC05645.jpg
いやー無事着いて良かったね!間に合ったね!
いやな予感…

20170708-DSC05099.jpg
帰りもやっぱりひとつ、ロストバゲージかーーーい!!
同じ便のデスクだけ大量に人が混み合ってるやん!
往復ってなんだ!そして往復とも僕のバッグや!
荷物ロストの受付があるので、その場で解散…
なんという何だかなあ〜!な終わりなのであろうか!

20170706-_DSC9535-Edit.jpg
僕ら破天航路のメンバーとしてはズッコケ珍道中で
思い出色濃い旅となりましたが、日本でリアルタイムに、
またこの日記などを読まれた方にとっては
どんな風に見えていたのでしょうか…
少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

さて今月というか来週、8月17日(木)は帰国後初、
そして破天航路としても初となる体現班のみのライブ!
9月には全体ライブ、そして10月には破天航路企画
【SAWAGI!vol.2】が開催されます。
破天航路は歩みを止めずに、むしろさらに進んでいきます!
http://hatenkohro.tumblr.com/

どうかこれからも、応援していただければ幸いです!
破天航路と一緒に、奇想天外な旅を!

〜おわり〜

20170708-_DSC9977.jpg


posted by SADA at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

パリ日記:シークレットライブ in パリのどこか

カメラマン伴貞良氏の破天航路観察日記
に付随するSADA視点からの懐かしき日々。
JAPAN EXPO最終日、そしてパリ最終日。

20170707-DSC04707.jpg
こちらは開場前のブース。こんなに閑散としているのに
開場したら人の波に飲み込まれていくのだ。

DSC_0196.JPG
今回のツアーより販売を開始した藍染Tシャツを
製作していただいた、ブルーハンズさんより賜った
お守り!ハンカチ!不退転!退かぬ媚びぬ省みぬ!
日本のライブ会場でも引き続き販売を開始します。
伝統工芸である藍染めとコラボできたのは嬉しい!

DSC_0200.JPG
楽器に興味を持たれた方に、今回色々支援していただいた
Freedom Custom Guitar Research様のカタログを使用して
楽器についても説明しました。大変喜んでおられるご尊顔!

DSC_0217.JPG
こちらは今回のために雄志が作成してくれた
ステッカー。フランスツアーのみ、完全配布完了。
2万枚以上持っていった紙のフライヤーは全て配布。

まあ売れずに持って帰っても良いからと、強気で持っていった
CDは何と、なんと、完売!まさかの完売。
最終日はもう底が見えていたのだが、昨日までのライブの
情報や噂などが広がり、どんどんお客様がいらっしゃって
あれよあれよという間に完売になりました!
CDとスタイルブックの全種セットでご購入の方や
今いないメンバーが戻って来るまでサインを待たれた方
全員と写真を撮られた方など、強烈に受け入れていただき
感無量です。

昼過ぎにはブースの片付けが始まり、短時間で完了。

DSC_0210.JPG
ブースを片付けた後には落ち武者の霊が…

2月にふとしたことから出演が決まり、実質4ヶ月間で
準備をしてきたJAPAN EXPOがこれにて終了。
全員の中に、言葉にできない想いがあったのではないかな。
会場で販売しているビールを買って乾杯。
関係者や知人、知り合った方々にご挨拶をして会場を後に。

10日間ほどお世話になった部屋の片付け、荷物を詰めて
先日お世話になった藤井みちるさんのアトリエを再訪。
たくさんのご友人の方々が来られて、最後のパーティー。

20170709-DSC06144.jpg
フランスで本当においしいワインとチーズ、
皆様の料理と温かいおもてなしを受けて、僕達からは
ミニパフォーマンスのお返しを。
普段着だったり白塗りじゃなかったり楽器がなかったりと
いつもよりカジュアル過ぎる環境の中でも真剣に御披露目。
肩の力は抜けつつも、自分たちのやりたいことをひとつひとつ
丁寧に紡いでいけた気がする。

20170709-DSC06158.jpg
エアギターとエアベースも一音たりとも間違えず!

20170709-DSC06264.jpg
どんな状況でも精一杯生きている漢の横顔。

20170709-DSC06320.jpg
本当の本当にパリでの最後の演目。
とてもとても楽しかった旅は、肉体的には過酷だったが
とてもとても楽しい最後の夜をプレゼントされました。
皆様どうもありがとうございました!

さて後は明朝、帰るだけ。
そこは珍道中、日本に帰るまでが珍道中。
最後まで待ち受ける難関…

最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ


posted by SADA at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

パリ日記:Live in Sakura Stage Japan Expo 2017

いよいよパリ日記も佳境に!
カメラマン伴貞良氏の破天航路観察日記
に付随するSADA角度からの思い出す日。
JAPAN EXPO3日目、パリでの最後のライブ!

20170708-_DSC9581.jpg
この賑わいです。ブースのすぐ側が大廊下だったので
もうひたすら破天航路のことを宣伝しまくるのだが
やはり初日のライブを見たよ!とか、感想を言ってもらえて
CDもどんどん売れていく。
そしてJAPAN EXPOのファン同士のコミュニティの中で
情報が広がっているのか、今日の破天航路のライブを
楽しみに来たよ!という嬉しいこともたくさん聞いた。

20170708-DSC04849.jpg
入念なチェックを欠かさないメンバー。
いつもは楽しく明るくても、ライブ前は真剣。

20170708-DSC04860.jpg
そう言えば僕は人の緊張感や気持ちを察するのに疎くて
この写真を見て、ああこんな感じでステージに向かって
仕上げているのか、と今思いました…

20170708-DSC04864.jpg
それでも直前はこんな感じ。
リラックスしつつ、ライブを楽しむし、楽しいのだから
ワクワクしまくる瞬間です。

20170708-_DSC9718.jpg
びっっっっしり。超満員、立ち見の方もだいぶいました。
もともとメインの通りに面しているので人が入るかも
とは思っていたけれど、まさか満員とは。
ステージに上がってびっくり。

20170708-_DSC9713.jpg
やったるでぇー!

20170708-_DSC9765.jpg
広い会場で満員のお客様の前で御披露目することは
もちろん嬉しいことではありますが、僕たちとしては
日本のライブハウスでやっている精一杯のことを
同じ気持ちで精一杯やるだけなのです。
環境が違っても、破天航路の志はいつもブレない。

20170708-_DSC9793.jpg
と言いつつも、やはり嬉しいもんです(笑)

20170708-_DSC9969.jpg
メンバーも楽しそう。

20170708-DSC05315.jpg
個人的には、パリでの最後のライブっていうことで
やはりツアーの総決算的な位置づけだった気がする。
フランス楽しかったなあと思いながら演奏していたと思う。

20170708-_DSC0046.jpg
人生で初めて、総立ちのスタンディングオベーション!
鳥肌立つっていうか、目の前の光景を理解はしていても
心が追いつかない状況でした。
え?え?何これドッキリ?みたいな(笑)

言葉も文化も違う地球の反対側でも、破天航路のライブを
皆様に楽しんでいただけたという実感に繋がり感無量。

20170708-_DSC0057.jpg
先日のICHIGOステージでのライブ後もそうだったようだが
今日のライブ後もブースに人が押し寄せてくれて
グッズがすごく売れた。スタッフを増員していたのだけど
中々追いつかない状況で、皆本当に頑張ってくれました。
僕らもとにかく写真を一緒に撮ってもらったり、
次から次へとサインをしたりという感じでてんやわんや。
嬉しい悲鳴でした。

とにかく、フランスへ来てライブができて良かった。
そう思えるのって結果的にすごく嬉しいことだけど、
出発前はその実感がないものだから、もうとにかく
愚直に体当たりで攻めるしかなかった。
それでも皆で力を合わせて、補い合って支え合って
できることを最大限、経験や知恵を絞り合って
バンドとしてツアーができたことは何より大きな経験。
そしてこれはまだ7人しかいない序章であり、
9人揃った時の本領発揮もまだ残されているのだ。
破天航路はジャンルにとらわれず、破天航路としての
エンターテイメントを切り拓いてゆきたいと
心から思うのでありました…!

続く!

posted by SADA at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする